京都高校ハンドボール・フォトギャラリー&リンク集




フォトギャラリーについて


> お使いのコンピュータによっては、NIKON IMAGE SPACEの黒い画面が出ても写真が表示されないという問題が発生するようです。
画面中央をクリックしたり、画面中央下のスライドショー再生ボタンを押しても表示されない場合は、画像表示用の一時ファイル保存の空き領域が不足しているか、InternetExplorer が画像を表示するように設定されていない可能性があります。設定をご確認下さい。)


■フォトギャラリーについて


H24年度IH予選以前のフォトギャラリーでは、ホームページ作成用のWebサービスではアップロードまでに、写真の選定→トリミング→リサイズ→1枚ずつの貼り付け、と非常に手間がかかるため、トリミングをなくし、リサイズ・貼り付けも一括して行えるNIKON IMAGE SPACE を使用することにしました。個々の試合の名前をクリックしていただくと、NIKON IMAGE SPACEのサムネイル画面が開きます。以降は下記の「NIKON IMAGESPACEの使い方」に従って、操作して下さい。また、リストページも旧サーバーでは広告が入ってしまいますので新サーバーに一括移行しました。



■[NIKON IMAGE SPACEの使い方]

・サムネイル写真の1つにマウスポインタを置いて左上の両矢印をクリックするか、サムネイル写真をダブルクリックします。
・すると少し大きな写真になりますので、左上の四方矢印をクリックしてフルスクリーンモードにします。
・画面の左右の><で順送りできます。
・画面の左下に写真番号(ファイル名)が表示されています。4〜5秒で消えますが、またマウスを動かすと表示されます。
・サムネイル画面の下の三角矢印ボタンでスライドショーが見られます。
・画面左上の左矢印でサムネイル画面に戻ります。


■[プリントサービスについて]

・以前受け付けておりましたプリントサービスは現在、行っておりませんが、ご希望の方は連絡いただければ対処いたします。


inserted by FC2 system